■SellBOTについて

SellBOTを使って見積をしたいのですがどうすればいいですか?

はじめてご利用される方は、【お見積り依頼フォーム】やメールからお見積りを依頼される際に、
本文にSellBOTを使用したい旨を記載し、必ずPDF図面を添付して見積りをご依頼ください。
(弊社を何度か利用された方は、弊社からSellBOTのご案内を差し上げることもございます。)

情報を登録後、ログインページのURLとパスポートが記載されたメールが送信されます。
ログイン後はパスワードの再設定をお願いいたします。
ログインするとお見積もり依頼された図面が登録されています。
(ステータスが緑色の「見積回答済み」になっていれば見積りが完了した状態です。)

登録後はお見積が必要になりましたら都度SellBOTにログインして、
見積もり依頼ボタンから図面をアップロードするだけでお見積もりが可能です。

SellBOTはどう使えばいいですか?

SellBOTはプラポートが利用しているAI見積りサービスです。
見積依頼・回答・注文・納期回答を全てSellBOT上で行うことができます。

ご利用の簡単な流れとしては以下の通りになります。
①見積したいPDF図面をSellBOTにアップロードする。
②弊社での見積が完了すると通知メールが届きます。
③注文する場合はSellBOT上で「注文する」ボタンを押します。
④SellBOT上で納期回答をいたします。

マニュアルはこちら

SellBOTでのデータ添付はどこからできますか?

いくつか方法があります。

・見積依頼時
図面アップロード後に、依頼実行時の画面の「添付ファイルを追加」ボタンから添付可能です。
・ご注文時
注文ボタンを押すときの画面で、「依頼会社からのコメント」欄の添付ボタンから添付可能です。

・トーク画面
トーク画面の、テキスト送信ボタン横の灰色の添付ボタンから添付可能です。
※トーク画面で送られた情報は見積依頼時とご注文時と異なり、トーク画面を開かないと確認できないためご注意ください。

SellBOTで再見積もりしたい図面がある場合、どうすればいいでしょうか?

「依頼一覧」から再見積もりしたい案件を選び、図面一覧を開いて「再見積り依頼」のボタンを押してください。
その後再見積もりの条件を設定し、希望納期入力後、依頼実行ボタンを押してください。

SellBOTマニュアルの15,16ページに詳しい図が載った解説がありますのでご参照ください。

見積りしたものを注文したいのですが、どうしたらいいですか?

お客様の会社指定のご注文書がある場合は見積回答書と合わせてご注文書をメールまたはFAXにてお送りください。
指定ご注文書が無い場合は、「注文内容」と、「注文連絡であること」がわかるように明記し、メール、FAXをご返信ください。
初めてのご注文の場合は「お客様のご住所」「電話番号」「ご希望の支払い方法(代引きor請求書)」をご記載ください。

SellBOTを使ったお見積もりの場合は、見積後「規約に同意して注文する」をクリックしてください。
確認のポップアップが表示されますので、「発注する」をクリックすると完了です。
ポップアップからお客様の注文書の添付も可能です。

口頭でのご注文は承っておりませんので、必ず書面でご注文の旨をお送りください。